やった♪

昨日イチロー選手が6年連続の200本安打を達成されました
今年はシーズンのことは考えずWBCに出場し見事日の丸を世界の天辺に立てる活躍をし、
さらに決して万全な状態でないままシーズンに入ったにもかかわらずこの活躍。
本当脱帽です。彼が同じ年ってのが信じられないです。
今年はなんか調子がよくないなぁ、と思っていたのですがそれでも
200本打つんですからその集中力はもう常人では考えられないものなんでしょうね。
イチロー選手にはこれからも活躍を続けて4000本安打目指してがんばって欲しいです

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

すごいっ!

今日中日ドラゴンズのかつてのエース山本昌投手が
なんと41歳でノーヒット・ノーランを達成
しかも相手は現在優勝争いをしている阪神タイガース。
これは価値があります
しかも許した走者はなんと味方のエラーで出た一人だけ。
四死球もなかったので、もしエラーがなかったら完全試合だったわけですね。
けど、エラーしなかったら緊張から終盤にヒットを打たれたかもしれないので、
なんとも言えないですね。
勝負事に"たら"、"れば"は禁物ってことにしておきましょう(;^_^A

カープのかつてのエース佐々岡投手にももう少しがんばって欲しいのですが、
今年ももうひとつピリッっとしないですね
あと数回投げる機会があるでしょうから、黒田投手がいないここで
存在感を見せつけて欲しいもんです。

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

WBC

いやぁ、韓国に負けましたね。
いい勝負になるとは思ってましたが、
まさか負けるとは思いませんでした。
まっ、まだ予選やしこれを糧に2次リーグはがんばって欲しいです。
我らがカープからは、新井選手が日本代表として出場していますが、
まだ目立った活躍はしていません。
2次リーグでは昨年の本塁打王の意地を見せて欲しいと思います。


Jリーグも土曜日から開幕し、昨年のチャンピオン
ガンバ大阪は強豪浦和相手に引き分けスタート。
ホームだっただけに引き分けは痛いですが、
負けなかっただけ良かったと思い、次節以降の巻き返しに
期待したいと思います。


ラグビーは終わりましたが、サッカー・野球が始まります。
今年も広島東洋カープとガンバ大阪を応援していきたいです。
機会があれば試合も観に行きたいなぁ、なんて思ってます。

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

阪神優勝

体重【75.40】kg
+0.2Kg(目標70Kg/身長178cm)

阪神が優勝しましたね。いやぁ、今年の阪神は強かった。

今日は優勝がかかった一戦だったからでしょうか?定時後職場がガラガラでした
で、質問などの作業等が発生せず自分の仕事に集中することができたのでよかったです
いやぁ、めっちゃ仕事はかどったよ
おかげで今週末はなんとか出勤せずに済みそうや心おきなくフットサルが楽しめる

で、わが広島東洋カープはといいますと、なんと最多勝と本塁打王が誕生しそうな感じ
黒田はまだまだ油断なりませんが、新井の本塁打王はほぼ確定でしょうね
新井の本塁打王は、カープファン以外は認めないでしょうけどね
ちょっと悔しいので一応球場別のデータは下記。

球場名   左翼    左中    中堅   右中    右翼   フェンス
広島   91.4 109.7 115.8 109.7  91.4 2.55
東京  100.0 110.0 122.0 110.0 100.0    4
明治   90.9 112.3 120.0 112.2  90.9  1.8
横浜   94.2 111.4 117.7 111.4  94.2    5
甲子園  94.7 117.9 118.1 117.9  94.7  2.6
ナゴヤ 100.0 116.0 122.0 116.0 100.0  4.8


ありゃ、やっぱり狭いやんか・・・
けどね、
両翼は神宮球場より大きい
左中間、右中間は東京ドームと0.3メートルしか変わらない
中堅は極端に狭い。。。が、浜スタとほぼ同じ
ってな具合です。部分的にはそこそこやってますよね・・・
あかん、書けば書くほどうそくさいやんか。。。

さっ、明日も頑張るかっ
明日は送迎会かぁ。みなさん楽しんでもらえるとええんやけど。
お店は気に入ってもらえるはずたぶん・・・(^^ゞ

テーマ : どうでもいい話・・・MEANS NOTHING
ジャンル : ブログ

ミスター赤ヘル辞意表明

体重【75.40】kg
+0.2Kg(目標70Kg/身長178cm)
あらっ!?わずかとはいえ増えてる。。。なんでやねん

今日はあんまりにも眠たかったので19時には退社。
うん、明日は確実に忙しいですな仕方ないか…

折角早く帰ってきたし、カープ戦を観戦するか!
ってわけで、J-SKY SPORTS1を見るも、Jリーグの神戸戦。。。あれっ?
あっ!J-SKY SPORTS2かってことで、チャンネルを合わせるも中日対横浜
ん?3なんかなぁ?珍しいなぁ。。。。。って、楽天対西武やん
ヤクルト対カープは???折角早く帰ってきたのに~
仕方ないから先週の「スローダンス」をとりあえず見ようかなぁと見始めたとたん爆睡
1時間ほど寝てお目覚め!やってもた~中途半端やなぁ

今日われらがミスター赤ヘル山本監督が辞意を表明しました。
三村ヘッドコーチも辞めるようです。
二人ともカープの一時代を築いた選手であり監督でもあった人。寂しいかぎりです
成績低迷が原因だそうですが、今のプロ野球界ではカープのような経営をしてたら
正直さすがに優勝争いをするのは厳しいと思います。
そら、強くなって欲しいですよ。
けど、読売やソフトバンク・阪神・中日みたいに贅沢な補強できるわけないしね。
もう少しお金出したら強くなるかもしれませんが、そんなカープ見たくないしなぁ。
やっぱり高校生を一からこつこつ育てるカープが好きです。
だって、想像してください、広島ライブドアカープ・・・あかん、応援したくないわ

山本監督お疲れ様でした。残り何試合指揮をとられるのかわかりませんが、
残り試合も最後まで諦めないカープ野球を見せてください

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

いらっしゃいませ

プロフィール

よしだともお

  • Author:よしだともお
  • カープとガンバと娘を愛するおっさん

  • 管理者用
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全タイトルを表示
楽天




カテゴリー
最近の記事
最新コメント(記事毎)+
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
広告