今日は朝から雨。。。天気予報的中である。
午後からはどうだろう?と思っていたがやっぱり小雨。
折角地元に住んでるんだから、やっぱり天気の良い日に行きたい。
ってわけで、京都行きは中止。
まっ、久しぶりのフットサルで強烈な筋肉痛やったしね


東山花灯路21日まであるので、
チャンスは来週の土日と21日のあと3日。
どこか1日でいいので晴れてくれたらなぁ。


で、折角なのでガンバ大阪対セレッソ大阪の
大阪ダービーをBS1で観戦。
いやぁ、強かったですねガンバ大阪
最高の気分でした!フェルナンジーニョとマグノアウベスの2人が
ハットトリックの6得点♪
アラウージョと大黒が抜けて心配しましたが、
あの爆発的な攻撃力は健在でした
このまま優勝目指して頑張って欲しいもんです。


ついでついでに、久しぶりに近所のTSUTAYAへ。
DVDとCDを大量に借りてきました。
今週は忙しくなりそうだ(^^ゞ

テーマ : ぼやき
ジャンル : ブログ

チャンピオン!

苦節13年、ガンバ大阪がようやくJ-リーグの
チャンピオンになりました!!
リーグのお荷物球団と言われ、川淵キャプテンに
潰れちまえ的なことも言われたそんなチームが
ようやく日本一になりました!
めっちゃ嬉しいです。ちょっと泣きそうになりました。
大学生のころJ-リーグができて、それ以来
ずっとガンバを応援してきましたが、
やっと一番になってくれました!

今日の試合もハラハラさせられました(^^ゞ
後半30分までは正直もうあかん…って思ってました。
セレッソは勝ってるし、ガンバはおされてるし。
しかし、そんなガンバを救ったのがガンバの至宝若武者家長!
やっぱり彼のスピードは武器になります。
で、そのままテレビ見てたらなんかセレッソ同点って…
えっ!?うそっ???なんで???
と思ってるいる間に優勝しちゃいました^^;

宮本選手の涙。印象的でした。
ユースからの昇格組が多いガンバ大阪。
下部組織をしっかり作った結果ですね。
これからも、強いチームを作って欲しいです。
とりえずの目標は天皇杯優勝ですね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

やった!

昨日は会社の後輩2人とガンバ対レッズの試合を観に行ってきました。
万博

試合前に撮ったのですがこっちがガンバ大阪サポーター↓
ガンバ

んで、こっちが浦和レッズサポーター↓
レッズ

え~っと、どっちがホームでしょ???
応援の声も明らかにレッズの方が大きかったです
けどね、レッズの応援は色んな意味で恐かったです。揃いすぎ・・・
試合はガンバ大阪が好調レッズ相手に2-1で勝利し、
レッズを優勝争いから1歩後退させることができました。
昨日のヒーローはなんと言ってもGKの藤ヶ谷選手と、DFの宮本選手でしょうね。
宮本

再三永井とポルテを中心とする、浦和攻撃陣にゴールを脅かされましたが、
藤ヶ谷選手の好セーブと、宮本選手の守備でなんとか1失点で切り抜けることができました。
攻撃陣もアラウージョ、フェルナンジーニョが仲良く得点をあげ、
大黒もようやく調子が上がってきたように見えたので、
この調子でこの後も頑張ってチーム初タイトルをもぎ取って欲しいです。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

なんだかなぁ

さっき万博から帰ってきました疲れた~

とりあえず、大黒選手と宮本選手と遠藤選手の代表トリオ
大黒と宮本遠藤

外国の試合みたいですごかったですけど、掃除が大変そうやね
紙ふぶき神ふぶき2

今日は勝てた試合だったような
後半44分に突き放しておきながら、またロスタイムに・・・

最後の藤ヶ谷(GK)の守備はちょっといただけない。
あの場面で飛び出すの止めてどないすんねんっ!中途半端に迷いやがって
相手の枚数の方が多いのわかってるんやから、もう一かバチか飛び出せよと。。。
しかも味方の選手の一人が相手じゃなくて、ゴールに向かって帰ってきてたのに・・・
二人でゴール前に張り付いてどないするねん。。。あ~ぁ

そらね、あの場面であんな守備したDF陣もダメですよ。だけどさぁ~
だって、相手選手と自分のちょうど間やったやん・・・君の方が絶対元気やん
飛び出しての失点なら良かったけど、あ~中途半端・・・
なんかあんな終わり方めっちゃ悔しいわ。

次は、11月12日の浦和戦を観に行くぞ~!それまでに首位固めしといてや~

の前に、10月29日に神戸製鋼対NECを観に行く予定。
神戸製鋼も頑張れっ

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

いざ、決戦の地へ!

体重【74.60】kg
-1.2Kg(目標70Kg/身長178cm)

今週末はお彼岸ってことで、今日大阪のじいちゃんの墓参りに行ってきました
ってことで、今日のお昼ご飯はお供え物のおはぎ。2個はちょっと食べ過ぎた~
じいちゃん、また3月ね~

夕方からはガンバ大阪対鹿島アントラーズを観戦するために、
我らが聖地万博記念公園へ
今日の一戦は優勝の行方を占う上で大事な一戦!絶対に負けられませんっ
同じ関西の阪神とオリックスが頑張っている今年、
ガンバにも是非栄冠を掴み取って欲しいもんです。
おいら一応J-リーグ初年からしばらくはガンバのファンクラブにも入ってました。
久しぶりの万博ですが目一杯ガンバを応援してきたいと思います。
さぁ、出発だっ!

神戸製鋼が弱いっ!2連敗です。。。
1110月1229日(土)に花園まで応援に行く予定ですが、
それまでには立て直しをしておいて欲しいもんです。
コベルコスティーラーズも頑張れっ

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

いらっしゃいませ

プロフィール

よしだともお

  • Author:よしだともお
  • カープとガンバと娘を愛するおっさん

  • 管理者用
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全タイトルを表示
楽天




カテゴリー
最近の記事
最新コメント(記事毎)+
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
広告