またや・・・(ーー;)

またまた大事な時期に民主党が不祥事
何も安倍総理の所信表明演説の直前にスクープされなくても、
と思いますがそこが民主党の民主党たる由縁なのかもね
おいらは安倍さんや麻生さん支持ですからいいと言えばいいんですが、
これから政策を戦わせようって相手が2回も3回も
自分から転ぶのはちょっとどうかと思います。
しかも、不倫って・・・orz(偽メールもどうかと思うけどね)
お金ならまだわからんでもないが(と言ってもいいわけじゃない)、
政治家が路上で不倫相手としちゃダメでしょ(;^_^A
ほんとあほですなぁ
折角、自民の松岡利勝が政治資金収支報告書絡みで問題起こしたのにねぇ。
100万と不倫やったら、ワイドショーは不倫を取り上げるわな
残念っ!

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

飲酒運転

今日朝のニュースを見ていたら、公務員の飲酒運転での事故が取り上げられていました。
別に公務員だから悪いわけじゃないので、公務員だけを取り上げるのはどうかと思いますが、
やっぱり悪いもんは悪いっ!実際人が亡くなっているんですから。
飲酒運転は絶対許したらあかんと思います。

最近うちの近所に焼き鳥屋ができたのですが、ここになぜか駐車場がある。
きっとお店の方は飲まない人もいるんだから必要だ!と主張するのでしょうね。
だったら駐車場をコインパーキング形式にして、飲んでいない人のみに車止めを外すべきでは?とも思う。
駐車場を設置するお店の責任を問うようにしないとおかしいですよね?
アメリカでは運転席の管?かなんかに息を吐いてアルコールが検出されると
エンジンがかからない車が実際販売されているそうです。
経済界のドンが自動車会社の偉いさんの日本では無理かなぁ。
だいたい制限速度が120Km/h以上の道がないのに200Km/h以上でる車が普通に売られてるし

飲酒運転で人を傷つけたら、有無をいわさず死刑も視野に入れた重刑にするなんてことにすれば
きっと多少は悲惨な事故は減るんでしょうけどね。
安倍さんにはそういったあたりも検討して欲しいですな。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

親王殿下御生誕

昨日午前にお生まれになったそうですね。
仕事を始めたらニュースを見た人から「男の子が生まれたみたいですよ」
と聞きなんか素直に嬉しかったです。
これから大多数の国民の期待を背負って生きなければならないことを考えると
少し気の毒な気もしなくはないですが、将来的には天皇陛下となるべき方ですので
元気に育って頂きたいと思います。

ただこれで、皇室典範云々の問題が解決されたわけではないので、
これからも慎重に議論していって欲しいもんです。
「これで当分大丈夫だ」的な発言をしていた元総理の思慮の浅さにびっくりしちゃいました。
ちなみにおいらは旧宮家を復活させてでも、男系男子を守っていって欲しいと願っています。
こんなこと書いたら、女性蔑視だっ!なぁんて言う人もいるんだろうなぁ。。。

テーマ : 時事ニュース
ジャンル : ニュース

なんだかなぁ

桶川事件の判決が今日確定しました。
今井功裁判長は上告を棄却。。。
なんかやるせない気持ちになりました。
埼玉県警もあんなけ謝罪していたのに、裁判になったら責任逃れ…
そんなんでよく人を逮捕できるもんだと感心しちゃいます。
加害者も一番重い罪で主犯の懲役18年だったと思うのですが、
本当にそんな程度でいいと思ってるのだろうか?
人を殺した人間は加害者の年齢や殺した人数、精神異常の有無に関係なく
まず死刑を前提に審判をして欲しいと思う。
それができないのであれば、昔のように仇討ちを認めないのは
おかしいのではないかと思ったりする。
あくまで、個人的な意見ですけどね。
なんか今日も嫌な事件が多かったですね。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

負けちゃった。。。

駒大苫小牧負けちゃいました
ちょっと生意気そうなエース田中くんを中心にいいチームだったのになぁ。
おいらは、大会前から地元の大阪桐蔭と3連覇を狙う駒大苫小牧を応援してただけに残念です。
様々な事件やそれに伴うあほな大人どもの誹謗中傷に打ち勝ってここまできた子らに
最後は是非勝って欲しかったんですけどね…

まだ3年連続甲子園決勝って記録があるわけですから、
来年4年連続となるように明日からまたがんばって欲しいです!

がんばれっ!駒大苫小牧!

今夜は目一杯盛り上がっちゃって下さい!

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

いらっしゃいませ

プロフィール

よしだともお

  • Author:よしだともお
  • カープとガンバと娘を愛するおっさん

  • 管理者用
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全タイトルを表示
楽天




カテゴリー
最近の記事
最新コメント(記事毎)+
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
広告