こ、こい・・・

名古屋も今週で2週目。
4~5年前に2年間住んでいましたがやっぱり食事が口に合わない・・・
東京の食べ物も大概濃いと感じるが、名古屋はより一層濃い。
味噌が合わないんだろうなぁ。味噌汁も赤だしが多いしなぁ。
正直朝から赤だしはつらいっす
大阪と名古屋は新幹線でたった1時間の距離なのにえらい文化が
違うんだなぁと改めて感じちゃいました。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

ラーメン

昨日はじめて「一風堂」でラーメンを食べた
な~んか普通だったんですが、おいらの味覚がおかしいのだろうか?
テレビで取り上げられるような味かなぁ?
ラーメンブーム?みたいで、なんか色んなんありますが、
おいらにとってラーメンは「サッポロ一番 塩らーめん」だったりする(;^_^A
ラーメン語る資格なしか!?

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ランチ

今日はデブニナルドでお昼を食べました
ハンバーガーと芋とジュースで1000Kcal以上、
そら太るっちゅうもんです。。。(ーー;)
けど、今日は仕事の関係で昼が遅かったので仕方ないとしよ(^^ゞ

で、マクドはおいといて本日ご紹介したいのは昨日食べた
ちょっと強面のおやじがやってる『天ぷらの山石』
ここの天丼がめっちゃおいしいんです!
昨日は「山石特製のしお天丼」ってなもんを頂きましたが、
これがまたうまいんだ。
ご飯に塩をふって、天ぷらのせて、塩こぶと紅しょうがで完成!
しかも、1杯650円となかなかリーズナブル
近所の方は一度ご賞味下さい。絶対オススメです!
ただね、質より量だ!なぁんて人には正直向きません。
腹は出てるが小食だ!ってなおいらみたいなおっちゃんには本当オススメっす

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

らんち

今日(昨日)の昼飯は「なみなみ」で食べてきました。
じゃ~ん「芳寿豚とんかつの黄身おろしポン酢」
なんと!1200円!!うぉ~\(◎o◎)/!
とんかつ
俺がんばった!清水の舞台から飛び降りはしませんでしたが、
相当がんばりました
ちなみに「芳寿豚」ってのはこんなのだそうです。
一言で言えば「おいしい」ってことですコメントが完全にあほな子やな(ーー;)

ついでに、GW前最後の日は「ポムの樹」でランチ
この日は「キノコとほうれん草の和風スープオムライス」を頂きました。
記憶違いでなければ「ポムの樹」はおらが街から大きくなっていったはずです。
TSUTAYAもここも枚方の宝ですな
おむらいす
これもめっちゃおいしかったです。一度ご賞味くださいな。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

らんち

これは昨日ECLOREで食べた豚マヨしょうが焼き
豚マヨ
で、こっちがStarCafeで食べた照り焼きマヨのスパイシーチキン
照り焼きチキン
どっちも名前は濃い感じがしますが、とってもおいしかったです
どっちも雰囲気のいいお店なんでお近くの方は是非!

先日の大原の写真を例によって例のごとく
こっちに更新しましたのでまたよろしくお願いします。
今回は写真は少ないですけど。。。

テーマ : きょうのできごと
ジャンル : ブログ

いらっしゃいませ

プロフィール

よしだともお

  • Author:よしだともお
  • カープとガンバと娘を愛するおっさん

  • 管理者用
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全タイトルを表示
楽天




カテゴリー
最近の記事
最新コメント(記事毎)+
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
広告